언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Misa.L 강사 칼럼

久しぶりに帰省(きせい)しました

2024년 5월 13일

みなさん、こんにちは!日本語教師のMisa.Lです。

先週ゴールデンウィークが終わりましたね。
みなさんは、どこかへ行きましたか?

私はゴールデンウィークの後、久しぶりに両親に会いに行きました。
ゴールデンウィークは混雑(こんざつ)するので、時期(じき)をずらして行きました。
電車で片道(かたみち)2時間以上かかりますから、遠いと感じますね。

久しぶりに帰ると、故郷(こきょう)の町もちょっと変わっていました。
子どもの時に遊んだ公園の遊具(ゆうぐ)が、新しいものに変わっていました。
新しい家が建ったり、近くにスーパーができて便利になったりしていました。
自分が知っている町じゃなくなったように感じて、少し寂(さび)しいですね。

5月は木々(きぎ)の緑色が本当に綺麗です。
青空に燕(つばめ)が飛んでいます。
両親も元気そうで良かったです。

부담없이 질문해 주세요!