언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Misa.L 강사 칼럼

私が好きなお菓子「かっぱえびせん」

2024년 5월 30일

みなさん、こんにちは!日本語教師のMisa.Lです。

みなさんは、どんなスナック菓子が好きですか?
あなたの国にはどんなスナック菓子がありますか?

私が好きなスナック菓子は「かっぱえびせん」です。
子どもの時から今まで、ずっと好きです。
えびの香りと、サクサクした食感と、油っぽくないサッパリしたところが好きです。

最近、期間限定の”桜えび”味を食べました。
とてもおいしかったです。
「かっぱえびせん」が生まれてから60年経ったそうです。



桜えびの「かっぱえびせん」は、すこしピンク色で可愛いですね。

他には、チョコレート菓子も好きです。
平和な日本ですが、「きのこ・たけのこ戦争」という戦争があり、今も続いています。


この戦争は、お菓子の「きのこの山」と「たけのこの里」は、どちらがおいしいか?という論争です。
この2つのお菓子は、1975年からみんなに愛されているお菓子です。

どちらもおいしいので、なかなか勝負が決まりません。
ちなみに私は「たけのこの里」が好きです。

もし、日本に来る機会があれば、食べてみてくださいね。
それでは今日はこのへんで!

부담없이 질문해 주세요!