언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Misa.L 강사 칼럼

春の楽しみ

주간 토픽: What do you look forward to this spring?

2024년 3월 4일

みなさん、こんにちは!日本語教師のMisaです。

三寒四温(さんかんしおん)、気温の変化が大きい日々ですが、お元気ですか?

さて、私の春の楽しみについて書きたいと思います。
春の楽しみは、やはりお花見です。

散歩の途中で偶然桜並木(さくらなみき)を見つけると、「春になったらカメラを持ってここに見に来よう」と思います。

特に素敵なのは、小川と桜並木が一緒に見られるところです。
水面に映る桜や、水面に花びらが浮かんで花筏(はないかだ)も見ることができるからです。

花筏(はないかだ)のほかにも、桜に関係する言葉はたくさんあります。

桜吹雪(さくらふぶき)、桜雲(おううん)、桜前線(さくらぜんせん)、花見(はなみ)など。

日本では桜を特別な花としているから、桜を表現する言葉が多いんですね。

今年も綺麗な桜が見られるのを楽しみにしています。

부담없이 질문해 주세요!