Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor hikarin49 's Column

#10 ピアノと向き合って楽しく

2024-07-25

みなさんからピアノを弾く上、テスト勉強する上でよく聞かれること


⚪︎譜読みはどうすれば速くなる?

⚪︎三声、四声はどの旋律を強く出すと綺麗に聴こえる?

⚪︎タッチはどうしたら良くなる?

⚪︎指の力を均等にするには?

⚪︎ハノンってつまらなくて続かない

⚪︎左手が入ると右手がとまりがち

⚪︎好きな曲弾きたいけど、楽譜が見つからない

⚪︎聴音は旋律は何とか書き写しはついていけるけど、和音が絶対音感じゃないから自信がない

⚪︎視唱は声が出ないし音程とれない

⚪︎感情表現は身体を絶対動かさないといけないの?

 

まだまだ沢山ありますが、一つ一つ私のレッスンで消化していけます!

娘を教える時も試行錯誤して伝授しました。
今ではエチュードも古典も近現代も難なく遊びながら楽しく弾きこなしています。

みなさんにも伝授致します!

ぜひレッスンにいらしてくださいね♪


Got a question? Click to Chat