언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Keisuke.H 강사 칼럼

I was a bocchi.㉘東京から来たイシザキ

2024년 7월 5일

小学校4年生になると東京から転校生が来た。
名前をイシザキと言った。
彼も浜っ子環境に馴染めないでいた。
彼は私を東京出身だと勘違いしていたらしい。
そして、イジメられっ子同士仲良くなった。
これは友達なのだろうか?
 
イシザキは頭が良くて運動もスケート以外はできた。
東京出身だからスケートをしたことがなかったのだろう。
そしてドッジボールが上手かった。
球が速いから当たると痛い。
私はイシザキの球から逃げるのに必死だった。
 
イシザキと一緒に公文式に通った。
天才肌の私とは正反対の努力家だった。
プリントを溜めることなく休むことなく。
私がプリントを渋々片付けているときも待っていてくれた。
私には真似できない才能だと思った。
 
イシザキは負けず嫌いだったかもしれない。
悪口を言われた後に言い返さなきゃ良いのに、
「バーカ」
と最後に一言加えて殴られて泣いていた。
 
私はその度にイシザキに、
「言わなきゃ良いのに」
と言ったけど最後まで治ることはなかった。
 
性格に難ありなのだろうか?

부담없이 질문해 주세요!