Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor hikarin49 's Column

#2バッハのお話し

2024-06-22

ピアノを弾く人なら絶対一曲はおけいこしていますよね。でも、彼が生きていた頃は彼は有名ではありませんでした。
バロック時代で西暦1685年に生まれ、65歳で一生を終えました。
音楽の父と呼ばれ、オルガン奏者としても知られています。
作曲した曲数は1000曲位と言われています。
性格は真面目だけど、頑固で一度言い出したらまげません。
身近なだれかに似てますか?笑
奥さまにはとても一途で、ガーデニングが好きなバッハ。
私もお庭でお花を愛でるのが好きです。
そんなバッハは、亡くなる一年前失明をしてしまいます。
一生懸命曲作りをしすぎたのかなぁ。みなさんも、紺詰めすぎたなって思ったら、自分のリラックス方法でたまにはリフレッシュをお忘れなく!
 
 

Got a question? Click to Chat