언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Konori 강사 칼럼

イギリスのハロウィン

2023년 10월 14일

こんにちは(^^)

ハロウィンの季節になりましたね❣

イギリスではハロウィンは10月31日に祝われる伝統的なお祭りなので
スーパーでもかぼちゃがどっさりと売られています♪

近所のスーパーで撮った写真になります。



顔ぐらいの大きさがあり、ずっしりと重いんですよ。

ジャック・オー・ランタン(かぼちゃのランタン)として、くり抜いたかぼちゃに
ロウソクを入れて、夜に灯します。

ハロウィン近くになると、玄関先を飾りつけする自宅が増えてくるので、これから楽しみです♪

イギリスのハロウィンは仮装も有名なので、大人も子供もさまざまな仮装で
街を歩いている様子もこの時期ならでは♪

今年はどんな仮装をする人がいるのでしょうか(^^)
密かな楽しみにしている私です。

面白い写真が撮れたらこちらにアップしようと思います!

それでは、また☆

부담없이 질문해 주세요!