언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Uta-Tomo 강사 칼럼

暑さは想像力で乗り切る

주간 토픽: How do you survive the heat?

2023년 7월 13일

こんにちは!Uta-Tomoです。今週のお題は「暑さをどう乗り切る?」とのこと。暑さはけっこう苦手な私ですが、暑いほうがまだマシと思うのが、28度設定で閉め切っている市民センターや図書館など。ほんとに息苦しいですよね!

海の近くは都会のアスファルトの上とは格段に気温が違い、風が涼しく過ごしやすいのですが、品川駅のホームとか(それでもまだ海に近い)、新宿駅の地下ホームとか(列で待つのは辛すぎ)に佇んでいる時に毎年使う秘策があります・・・それは!

「ここはジャカルタ・・・」とか

「ここはニューデリー・・・」とか

「ここはミンダナオ島・・・」とか

「ここはバンコク・・・」とか

毎回アジアのどこかの都市を空想してバーチャル旅行をするのです。
そうすると、暑くて、ぐったりしていた気分もなんだか中和され、
湿度が高く風がない時でも平気で過ごせます^^

アフリカの暑さは想像がつかないので、やったことがありません(笑)

ミラノにいたころ、夏は街から人が消えて、暑さでアスファルトがにゅるにゅる溶け出し、
すごく歩きにくかったことを思い出します。
この夏もまた、バールの店先にグラニータのマシンが回っているのでしょう。
グラニータはシャーベット状のドリンクです。最近、日本ではあまり見かけませんね。

夏の味覚を味わって、お元気でお過ごしください!






부담없이 질문해 주세요!