Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor YOJUN 's Column

生徒さんの感想

Суббота, 24 Июнь 2023 r. 11:06

自分がずっと求めてきた学びだったと感じています。

これまでどんなによいと言われることを試しても、たどり着けなかったところに向かっていると感じます。

 

導入の部分だけで1年かかっているけれど、理解が難しく、諦めそうになったときもあったけれど、やめることはできませんでした。

YOJUN先生のプロフィールを初めてみたときから、心の奥にものすごく響くものがあって、単純に慰められるとか、癒されるとかだけではなく、その言葉に深いところで納得するのです。

 

少しずつ見えてきたのが、自分の人生がいかに思い込みに縛られ、自分にとって苦しいものにできあがっていたのか、そしてそれを始めたのは自分であり、それを解けるのもまた自分であるということです。辛いのは大変なのは、自分だけじゃないとも気づきます。この社会で生きる人間は皆、同じようなものを抱えています。自分らしく生きたいと願いながら、本当の自分の姿を、いかに自分自身が分かっていなかったか。見ようとしていなかったか。

 

人生もうダメだと思うような時こそ、この学びに踏みだしてみてほしいです。こう生きねば、というものはない。善悪すらない。ひとつひとつの余計な思考を紐解いていく作業は、時には苦しくとも“希望”しかないです。ひとりではとても無理だし、学校でも教えてもらえない。どれだけお金を払っても真の学びでなければ、救われないのです。YOJUN先生はご自身の経験を活かし、優しく忍耐強く、ガイドしてくださいます。どんなに大切なことを教えてもらっているか、どんなにすごいことをしてもらっているのか、後になってじわじわと分かってきます。簡単な道のりではありませんが、着実に人生が変わっていくのを体感しています。

 

 

* * * * * * * *

 

これまで一年程一緒に取り組んできた生徒さんの言葉です。

今まさに一つ越えようとしているところですが、ご本人も書いているように理解にとても苦慮しています。

どなたもそうですが、大人な自分と、認めたくない思い、それでいいのかという疑念、素直になってしまえば簡単なことなのですが、これまでのパターンをなかなか手放せないので難しくしてしまっているのです。

それは世の中では馴染みのない捉え方なので、道理を納得するには時間を要します。

しかし、心(魂、自分自身の奥深く)はそうすべきだと納得しています。

なので続けるのです。

 

今、タイパと盛んに言われていますが、現在の自分を簡単に紐解けないので迷っているのですよね。

自分自身の人生をかけて絡ませてしまった糸はそうしてしまった頑なな自分の前にそう簡単に解けません。

それに簡単にわかることではありませんし、簡単にわかったとしてそれは中身がないので細く直ぐに折れてしまうような脆いものでしかありません。

例えば、AからB地点に行くまでをあっさりジェット機で通過した場合、道中の景色は殆ど目に入らない。

成長には道中の景色が大事で、土の上を歩きながらあらゆる景色出来事を経験していく、それで幹は太くなり柔軟であるけど揺るぎない自分軸を得ることができるのです。

 

他力本願ではなく自分で人生を選び取っていきたい方はぜひご受講ください。

レッスンでは「自分にご褒美」のような誤魔化しや「辛いから別のことをするわ」という気を紛らわせること他のもので隠してしまうようなことはしません。

私は自分の人生で経験してきました。

師に導かれながら、でも経験から知ってきました。

例えば本に書いてあるようなことを、読んで知ったのではなく経験して得てきたのです。

ですので、まだまだ修行の身ですが、辿り知ってきたことは噛み砕いて説明することができます。

私はこの”説明できる”ということは導いていく者として非常に重要であると思っています。

あとはあなたのやる気と学ぶ姿勢です。

自分自身に真摯に向き合う努力を続ける人には、どなたにも(一般的な言葉で)ギフトがやって来ます。

Got a question? Click to Chat