언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

jun_watanabe 강사 칼럼

台湾のバレンタインデーは2回ある!!

주간 토픽: What do you usually do for Valentine's Day in your country?

2023년 2월 18일

台湾からこんにちは、JUN WATANABEです。
今日、日本はバレンタインデーで日本にいる私の息子たちは、女の子からたくさんチョコレートをもらっているのかなと思ったりしてましたが、台湾ではいまいち盛り上がっておらず、私が住んでるところが台中だからか?きっと、台北は凄いのかななんて思ったりして、生徒に聞いてみたら、「そうですね…あるにはあるけど、しかも年2回あります。(西暦2/14&旧暦7/7)しかし日本のとは全然違うと思います。台湾のバレンタインは恋人同士しか過ごさない感じですね。the カップル’sデー、恋人がいない人には関係なしってことです。」とのこと、メインはどっち?なのか聞いてみると「えっと、メインはバレンタインだと思いますよ。七夕もバレンタインと同じように恋人とちょっと良いレストランでお祝いすることなんです。」らしい。そして男性が女性にプレゼントをすることが一般的で日本のクリスマス的感覚みたいなようですね。
台湾の男性って、彼女に対してバイクで送り迎えしたり、物凄くやさしくて、さらに年2回のバレンタイン!!国が違えば、男の人も大変だと思ったWATANABEでした。

부담없이 질문해 주세요!