언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

jun_watanabe 강사 칼럼

新しいレッスン 文章添削(リライト)はじめました(笑)

주간 토픽: What movie or book influenced you the most in your life?

2023년 1월 16일

台中からこんにちは!!
jun watanabeです。
もともと、本を読むのが好きだったんですが、コロナで長年働いた観光業を辞めることになって、色々将来について考えたときこの1冊に出会いました。タイトル「好きなことだけして生きていけ」なんて刺激的なタイトルでしょう。しかも、帯に「君にはいやなことをがまんする時間はない」、すぐに手にして、決めました。
そう、海外に行こう、そのために日本語教師になろう。旅するように暮らしたい。
そして、日本語教師になり台湾にいます。もちろん、お金のこととか、歳とか家族のこととか、行かない・行けない理由をあげればたくさんありましたが、行けるところまでと思い切って台湾へ。
そう、やらない理由はいらない、やるために何をするか。
そんな勢いで台中にきましたが、日本語学校の仕事が少なければ、Cafétalkをして、日本語教師の仕事が少なければ、観光writer(記事を書く)仕事をしています。
観光writerの仕事で、人が書いた記事をリライト(添削)する仕事もやっていて、ふと思ったのが、Cafétalkの仕事で、面接を受けるので考えている原稿を添削してほしいや、日本語に直訳した歌詞を日本語にリライトしてほしいと、意外にリライト(添削)が多いので、今回、新しいレッスン 文章添削(リライト)はじめました(笑)、一応仕事で、日本人の書いた記事をリライト(添削)しているので、セミプロ??です。
併せて、春節クーポン3枚目を添付します。1枚目、2枚目は前のコラムに付けてあります。
3枚欲しい方は連絡もらえれば、差し上げます!!
お申込みお待ちしています。

부담없이 질문해 주세요!