언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Yukina Tanaka 강사 칼럼

祖父母には感謝しかない

주간 토픽: Tell us about your grandparent/s!

2020년 8월 19일

こんにちは。
クラリネット講師の田中由紀奈です。

今週のお題は、
「私の祖父母はこんな人!」 なので、

今はもう亡くなってしまった母方の祖父母のことを思い出してみました。 

祖父母とは20歳くらいまで一緒に住んでいました。
なので、運動会などの学校の行事やピアノの発表会だとか吹奏楽部の定期演奏会には全部聴きに来てくれてました。

一家総出で来てくれるので、学生の時は恥ずかしい思いもありましたが、やっぱり家族が見に来てくれるというのは頑張りがいがあったものです。

祖母は車の運転が上手かったので、よく最寄駅まで送り迎えをしてくれました。
祖父は料理が好きで「1日30品目食べるのがいいんだ」と言ってバランスを考えた食事をよく作ってくれました。

あぁ、もう一度会いたいなぁ。。

本当に家族のサポートというのは、なによりも心強いものですね。今は自分が親の立場になったので、親や祖父母が自分にしてくれたように、自分の子どもにも温かく見守ってあげたいと思っています。
 

부담없이 질문해 주세요!