언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

JIRO 강사 칼럼

ビジネス日本語

2024년 6월 18일

よくN1は取ったけど仕事で使えないって人居ますね。
それってN1がビジネスに対応してないんですよ
私はHSK6を取りましたけど結局仕事で使えるかって使えてないんですよね。だって使う言葉が違ったり専門用語が分からなかったり様々な要因があります。
じゃあどうすれば良いのよってことなんですが
もう【慣れ】としか言えないんですよ
たくさん聞いてたくさん話して頭と口が慣れるまで
それが1番上達しますよ、みなさん頑張ってください。
余談ですが私のレッスンでビジネスシチュエーションレッスンやってるので興味あれば声かけてください

부담없이 질문해 주세요!