언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Miki Beth Karita 강사 칼럼

3000~4000時間

2024년 5월 21일

Cafetalkを始めて3年目。
そろそろ1年以上習って下さる生徒さんも増える中、
もやもやされている親御さんにお会いする事も多くなってきました。

「正しく話せていない」ので直します。
「少し話すための文法やります。」

とお伝えすると。

それぞれ個人差があり一概に言えないのですが
今日ある有名な英語講師の動画を見て
具体的なこの数字を共有したいと思いました。

3000~4000時間。

これはある程度の会話ができるようになるために必要な
英語のインプット時間です。

繰り返します。
インプット時間です。
毎日1時間やったとして8~11年かかる計算になります。

なのに、どうしてたった1年で
しかも週1回のレッスンで話せない事に
もやもやするのでしょう?

私はいつも言っています。
レッスンは基本インプットする場。
もしアウトプットしたいなら、
その10倍練習してくださいと。

多分私の生徒さんのほとんどのお子様がレッスン時間に対しては
よく話せているはずです。
何故なら試さずインプットを重視しているから。

同じ様に見えても
私は基本試さずインプットしているのです。

どうぞ、温かい目で見守るか
おうちで徹底的にインプット時間を増やしてください(笑)

インプットなくして
決して英語は話せるようにはならないのです!!

부담없이 질문해 주세요!