언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 강사 칼럼

【ブログ】安定資産って何?

2024년 4월 25일

最近ちょっと油断してたら、

百五十万部太郎、またろくでもないこと書いてましたね。

 

運用資産は暴落が起こるから

預貯金や国債などの安定資産で持っておきましょう

なんて書いてるんですね。

 

何度も何度も聞いていると思いますが、

これからは自分で資産運用して

資産を増やしていかなければいけない時代です。

 

なぜなら高齢化によって老後が長くなったので、

老後資金が年金だけでは確保できなくなったからです。

 

そして、これからインフレ時代がやってくると言われています。

預貯金だけに頼っていたら、目減りするのです。

 

先日もお客様にキャッシュフロー表を提示したのですが、

預貯金だけでは80代までしかお金が持たないけれども、

資産運用をずっと続けていくことで100歳まで持たせることが

できるということを見事に示すことができました。

 

つまり、資産運用を続けていくことこそが

安定資産なのです。

 

資産運用といっても、なにも危ない投資を行う必要はないわけで、

つみたてNISAをコツコツ続けていけばいいと思います。


부담없이 질문해 주세요!