언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 강사 칼럼

【ブログ】やっぱりオンライン記事は嘘くさい

2024년 4월 11일

で、昨日の話のように

テレビは、きちんと正しい情報を伝えようとしてくれるわけですが、

オンライン記事はまだまだインチキ臭いです。

 

この前読んだ記事にこんなのがありました。

 

「自分は金融機関に勤めたことがないので、

投資を一通りやってみました」

・・・私がこの前ブログに書いた、

投資を一通りやったという言い回しによく似てる。

 

 

で、投資をやってきたという割には、

債券の割合が総資産の半分くらい、

株の割合が1割くらいって言ってるのです。

 

何となくこの割合に違和感を感じます。。。

 

まぁ、保守的な人ならそうかな?と思ってみるも

アクティブファンド勧めているのです。

 

この人の投資方針、全然わからない。

 

間違ったことは書いてなかったけれど、

嘘くささを感じました。

読者さんたちのコメントのように、

 

このファンド会社の回し者だろと思われてもしょうがないかも。

부담없이 질문해 주세요!