언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Abemomo 강사 칼럼

【ブログ】株やってる人だけが景気がいいと感じている

2024년 4월 5일

この前、エミンさんのセミナー聞いてまして、

こんなこと言ってました。

 

日本で投資をやっている人は2,000万人くらい。

そのうち1割くらいが株式投資をやっている人。

これは、現在「景気が良い」と感じている割合とほぼ同じ。

 

つまり、株式投資をやっている人だけが「景気が良い」

と感じているのだと。

 

はい。

私は株式投資やっていて、順調に含み益が増えていっているので

そのように感じていました。

 

でも、そう感じている人ってごく一部だったのですね。

 

残りの人たちは、

物価がどんどん上昇していくから、むしろ景気は良くない

と感じているようです。

 

これは、ブログ書くときとか、アドバイスするときとか、

注意しなければいけませんね。

 

みなさんは、景気良くなったと感じていますか?

それとも逆ですか?


부담없이 질문해 주세요!