いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Melissa 講師のコラム

17年ぶりの台湾旅行①

2024年1月30日

先日、家族で台湾旅行にいってきました(#^.^#)

 

 

 


実は17年前に私は一人で台湾旅行に行ったことがあります。

Cafetalkでお仕事するようになって、台湾の方と接することが多く

また台湾に行ってみたいなと思っていました。

家族五人での台湾旅行はとても楽しかったです。

行きたかった九フンは
電車とバスで行きました

千と千尋の神隠しもテレビで観て予習したのでとても楽しかったです


小籠包も食べました


臭豆腐もドキドキしながら食べました。

美味しい

におい揚げ豆腐の味ですね

猪血湯

というレバーをプルプルのプリンみたいに固めた

スープが私の娘もお気に入りでした。


末娘は地下鉄に乗るときに、たくさん席を譲ってもらいました。
私も台湾語でおばあちゃんに話しかけられました♪
バス停に降りる時も、観光客は降りる場所を間違えやすいから、と教えてくれました。
台湾の人の優しさに触れることが出来ました(#^.^#)

続く♪

お気軽にご質問ください!