いつもの生活に世界のスパイスを。

Cafetalk Tutor's Column

Melissa 講師のコラム

ベリーダンスミュージック

今週のテーマ: 最近、頭から離れない曲

2022年6月25日

会社員時代、私はベリーダンスを習っていました。

ベリーダンスはトルコ、エジプト、アラブ地域のダンスで、お腹や腰を使う動きが特徴のダンスです。

妖艶な動き、きらびやかな衣装、アラビアンな音楽。

ベリーダンスの世界に魅了され、週2-3回は、レッスンを受け、発表会にも出させていただいていました。

結婚して海外駐在のため、引っ越すことになり、お休みしていました。
しかし、最近、三女が、ベリーダンスの発表会のDVDを見つけ、鑑賞するのが日課となっています。

当時よく聞いていたベリーダンスミュージック。聞いているだけで、別世界にいるかのような感覚になります。娘たちも釘付けのようです。


10年前のDVDを見ると、いろいろな事が思い出されます。


その時も最高、今も最高、と思えるように日々、充実させたいな、と思います。



みなさんが今、夢中になっていること、前に夢中になっていたことはなんですか??

お話しできるのを楽しみにしています❊

お気軽にご質問ください!