Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor mai_health 's Column

旅行で体調を崩さないコツ!

Weekly Topic: Travel Hacks

Jul 17, 2023

こんにちは、ヘルスコーチのMaiです。

もう夏休みが近くなり、旅行の計画を立てている方も多いのではないでしょうか?

私が旅行に行くときに気を付けているのは、
自分がリラックスできるグッズを持っていくようにしています。

たとえば、よく飲んでいるお茶のティーバッグ。

これは、私のお義母さんが日本に来た時に
イギリスのティーバッグを持ってきていたところから学びました。

海外や見知らぬ土地に行くと、
慣れない食事が続いたり、緊張したりして、
ストレスがたまります。

そんな時に、1日に1回、
ホテルでいつも飲んでいるお茶で一息つけば、
ちょっと副交感神経に切り替わり、身体が休まります。

旅行中、体調を壊しやすい方におおすすめです。

また、海外に行く方はマッサージボールを持っていくのもおすすめです。
飛行機での長時間移動の際は、どうしてもカラダがむくんでしまい、
いつもとは違うコンディションになりがち。

トランジットの際などに、マッサージボールでカラダをほぐせば、
少しカラダも楽になりますよ!

今年旅行の予定がある方は、気を付けて旅行を楽しんできてくださいね!

Got a question? Click to Chat