언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Sono 강사 칼럼

バレンタイン

주간 토픽: What do you usually do for Valentine's Day in your country?

2023년 2월 13일

こんにちは。ピアノ講師のそのです。

バレンタインデーもう少しですね。
今年ももうチョコを作りました!

バレンタインデーは社会人になってから作るようになりました。
学生の頃はとにかく練習が忙しくまったくできませんでした。
高校も下宿だったため自由に使える台所がなく、お菓子を買ってあげるだけでした。

大学を卒業してから初めて本格的に作るように。
難しいのは最初から手が出ないので、毎年生チョコです。

旦那には溶かして固めただけのチョコをあげます。
これは手抜きではなく、旦那の希望です。(笑)
ただ溶かしたチョコを大きいハートの型に入れ固めるだけです。
大きいチョコが食べたいらしいです。(笑)

明日ですね。
楽しみです。


부담없이 질문해 주세요!