언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

KANOSUE 강사 칼럼

グループレッスンについて(是非ともご意見、ご質問等お寄せください!)

2023년 1월 18일 | 1 코멘트

1対1のオンラインレッスンをこれまで実施してきましたが、長期的な学習の継続などを除くと1対1のオンラインレッスンはなかなかハードルが高いのかもしれないと考えました。

※勿論1対1のレッスンも継続中です!! 
 
そこで、グループレッスンを始めようと思います。
 
イメージとしては、私が一定の時間ドローイングしながら参加者からの質問に答えたり、出来る限りの説明をしながら描くというものです。
 
参加者同士のつながりなどは強いて考えなくてもいいと思いますし、ただ眺めるだけでも勿論構いません。顔出しも不要です。
 
★実施に当たり、、、、、、(現在想定している内容)
 
①リクエスト方法
ご興味のある方は、レッスン時間0分のリクエストを申請していただきます。
 
②日時
曜日と時間を固定し、こちらから告知。参加可能な枠を選択して頂きます。
参加者数は上限なし、最低3名のリクエストが集まった際に実施。
※ここは今後柔軟にご対応したいです。
 
③レッスン時間とレッスン代
レッスン時間は30分。レッスン代は1000Pを予定。退席、途中離脱などは自由です。(途中離脱されてもレッスン代の返却はありません!)
 
④ドローイングのモチーフ等
事前に内容を告知し、参照写真は共有できるようにします。見るだけではなく一緒に描かれる方はご利用ください。
 
⑤レッスン中について
こうしたグループレッスンの際はマイクは基本的にオフにするようです。私は時間内に描き続けますので、ご質問等ある方は、マイクをオンにし、都度していただきたいと思います。
何分予測不能なことはあると思いますので柔軟にご対応させてください。また、寛大な心でご参加ください。
 
現在思いつくことを列記しましたが、ご興味があり、かつご質問、ご意見等ある方はコメントでどしどしお寄せください!

ドローイングには HEAVYPAINT を使用する予定です。


부담없이 질문해 주세요!