언제나 생활에 감칠맛을.

Cafetalk Tutor's Column

Miki Beth Karita 강사 칼럼

締め切りまであと3日!

2022년 12월 12일

こんばんは!
喋り手の前職を活かし、学生はもちろん、
「小学生でも解るように説明しながらも、笑い所を作る!」を意識し
レッスンをしているBethこと苅田三貴です♪

「いよいよ3日ですね。」と言っただけで
ピンとくるあなたはもしかしたら迷っているのかもしれませんね。

英検を受けるかどうか

実は私もギリギリまで迷っていました。
8歳児の受験。

小学生になってからめっきり減ったおうち英語時間。
小さい頃はアニメからの吸収も多かったけど
テレビ見るより体動かす事の方が楽しい彼は
インプット時間も大幅に減っている(;^_^

そんな訳で、そろそろ一回ぐっと英語力を上げる時期があっても良いかと。
でもあまりに無理をさせると嫌いになっちゃう訳で…
その微妙なラインで迷っていたのです。

だからリスニングの過去問を解いてもらって判断しようと。

そうしたら大問1で9/10問正解。

すごいなー。
おうち英語って!

本当、ただただかけ流しをしたり、やアニメを見せてきただけなんですよ。
(もちろんここに秘密があるのですが( ̄▽ ̄)
私なんてまだまだ勉強中で
発音は5歳児の方が良いし(←!!)
彼が生まれる前まで英会話力ゼロだったんですから。

そんな親でも、こんな風に耳を育ててあげられる。
それがおうち英語の底力だなと改めて感じます。

そんな訳で5歳児(5級)&8歳児(準2級)の
wフォローというかなりの挑戦が始まります!

もちろん受けて頂いている生徒さん皆受かってもらうぞの気持ちは変わりません。

子供たちの性格や取り組める時間は置いておき、
全員合格できるようするのが私のモットー

頑張るママ&英語の先生の奮闘をどうぞご参考に♪

부담없이 질문해 주세요!