Un tocco di stile alla tua vita.

Cafetalk Tutor's Column

Rubrica di Miki Beth Karita

好きこそ物の上手なれ♪

Mar 20, 2022

こんばんは!
英語と子供が大好きな2児のママBethこと苅田三貴です♪
今月からこのCafetalkに仲間入りさせてもらって
様々な刺激を頂いています。

さて、子供に英語というと、どうしても「習う」というイメージが強くなるのかもしれませんが
私は寄せて寄せて寄せる事だと考えています。

思えば、私も多くの親御さんが思うであろう
「早くから英語教室に通わせねば!」という想いから
長男が4歳の時に通わせ始めました。

結局、進みが遅い!
私が教えた方が早い(笑)となり
私自身の今のキャリアのきっかけになるのですが(;'∀')

いずれにしろ、この時の仮装大会は当時公開された「トイストーリー4」で
我がキッズに簡単なやり取りをしてもらい見事優勝♪
衣装も私が作りました!

続くクリスマス発表会では仮面ライダーゼロワンの
「仮面ライダー」ショーを構成♪
(あ、ちなみに前職は喋り手だったので
 ウルトラマンのヒーローショーのお姉さんも経験済)



もちろんまたまた衣装も作りました。
大舞台でヒーローになりきり、
英語が楽しくない訳ないですよね。

さて、そんな我が家が今、はまっているのがPaw Patrol
世界的に人気のアニメですが、
これに特化したコースも開設しました。

すでにある程度インプット済の子は
パウパトロールごっこも出来ますよ。

是非興味のある方は体験レッスン受けてみて下さいね。
ちなみに時々私も犬になってます(笑)
Ruff! Ruff!

Got a question? Click to Chat