Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Moekot 's Column

こいのぼり

Mittwoch, 2. Juni 2021, 16:14

みなさん、はじめまして!
日本語講師のMoekoです。

今年の3月まで3年間台湾で日本語を教えていました。
そして先月、日本へ帰ってきました。
 日本へ帰ってからは、2週間家で隔離生活をしました。
今は、毎日マスクをして、コロナに気をつけながら生活しています。 

さて、日本は今日までゴールデンウイークでしたね。
最終日の今日は、「こどもの日」です。
こどもの日には、こどもの成長を願って、「鯉のぼり」を飾る習慣があります。
私の家の近くの文化センターでは、この鯉のぼりをたくさん集めて飾っています。



 

先日私も見に行ってきました。
たくさんの鯉のぼりが空を泳いでいて、とてもすてきでした。
このようなイベントは、毎年日本のいろいろな所で行われています。
みなさんも、機会があったら是非見に行ってみてくださいね。

Got a question? Click to Chat