Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor YO.yoga 's Column

ヨガ手帳

Sonntag, 1. September 2024, 16:22

2024年も、あと4ヶ月。
今年を振り返るにはまだ早いけど
来年のヨガ手帳が発売され始めました〜

愛用して何年か経ちますが、他の手帳に手が伸びないのは、やっぱり手帳のあらゆる場所にヨガが溢れるヨガ手帳は、ヨガの実践者には、とても魅力的なんですよね。

スマホやパソコンでタイプすることが多い中
ペンを持って書く、文字に残す、という作業は
なかなか心落ち着くもので、毎日3つ、よかったことを書き綴っていくと、1年経った頃には、ものすごい数のハッピーが蓄積されて、読み返すときも幸福感で満たされて、生きてることを感謝できる

そりゃあ、毎日毎日ハッピーってこともなく
辛いこと、苦しいこともありますけどね
今年は特に苦しい場面二何度も遭遇してますが
こうして生きていること、ヨガができること、
感謝して1日1日を生きていくのに、ヨガ手帳はずっと寄り添ってくれています。

 

Got a question? Click to Chat