Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor YO.yoga 's Column

クリスマス・スピリット

Samstag, 9. Dezember 2023, 00:00

いろんな場所で、クリスマスツリーや、
キラキラとジョイに満ち溢れた美しい光景を
たくさん見かけるこの季節。

大切な人や、いつも支えてくれる人たちに
特別なプレゼントを選んだり、Givingの精神が
いつもよりも自然と高まります。

自然と温かく、優しい気分になれますね。

ヨガ哲学の「サントーシャ」は、知足(ちそく:足るを知る)というヨガの教えですが、この季節は特に、感謝の念を持って、その教えを実感できるから不思議です。クリスマス・スピリットと、どこか似ています。

大切な人たちが笑顔でいてくれる。
帰ると、温かいベッドで眠れる。
好きなヨガができる健康なカラダがある。

ありがたいな〜と、自分や周りを大切に思える。

クリスマスは、もうすぐ。
素敵な12月を!

Got a question? Click to Chat