Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】ちょっといい話8:ビール奢ってあげた芸人さん

Понедельник, 26 Август 2024 r. 17:47

ネットで見つけた話ですが、

 

あるお笑い芸人さんが、コンビニでバイトしていたら、

「今日で二十歳になるんです!」というお客さんが

缶ビールを持ってレジにやってきたんだけど、

 

チャージが足りなくて買えなくて、

この芸人さんが、代わりに買ってあげた・・・っていう話。

 

SNSでは28万いいねもついた話と紹介されていました。

 

 

この芸人さんが代わりに買ってあげたっていうのも

いいなって思いましたが、

 

そういえば、子供の頃って年齢でいろんな制限があって、

だからこそ、できるようになった時の喜びってすごくて、

そういうのもいいなと思いました。

 

大人って何の制限もなく、何でもできるけど、

そのせいで、自由にできることの喜びを忘れていますよね。

 

「ビール飲めて嬉しい!」って

そういう気持ちを思い出すとか、持ち続けるのって

大事じゃないかと思いました。

Got a question? Click to Chat