Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Sumire 's Column

Cafe talk講師をする理由【今日が人生で一番若い日】

Weekly Topic: The best compliment you have ever received

Пятница, 5 Июль 2024 r. 12:59

はじめまして☆  
2024年7月4日からCafe talk講師をはじめたSumire(すみれ)です。

しかしながら、・・・実は2021年5月に講師の登録だけしたものの、本業が多忙を極め、2022年に開始をしようとしたものの私生活が忙しくなり、と中々タイミングがつかず・・・ずっと講師として活動したい、という気持ちを持ちながら2024年に出産しました。

このまま子育てが忙しいから、と言っていては講師として一生活動できるタイミングが来ないのでは、ということで思い切って0才の赤子を隣に講師活動をスタートすることに決めました。

最近、「今日が人生で一番若い日」
投資や起業などを啓発する時に聞くことがあります。
まだまだこれから始めても遅くないよ、と背中を押してくれる言葉ですよね。

それと同時に今日が人生の現時点では「一番老いている日」でもあります。
去年より昨日より
過ごした日々の分だけ経験した出来事も
味わった感情も積み重なって自分を成長させてくれています。

過去を振り返って自分を見つめ直すのも
未来を思い描くのも
今日現在の自分です。

昨日のことを悔いたり
明日のことを心配するのも大事かもしれませんが
今日、今できることを精一杯やってみる。
明日、理想の自分に近づけるように。
そうしている内に、今日、やりたいことを出来ている自分自身になれると思いませんか。

受けていただいた方に前向きになって楽しくすごしていただけるようなレッスンを提供出来れば!!
と意気込んでいます。

これからどうぞよろしくお願いいたします☆

Got a question? Click to Chat