Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Yumi Bergman 's Column

Jazz Standard Mistyを歌いました

Среда, 2 Август 2023 r. 19:48

こんにちは、ボーカルコーチのYUMIです。Youtubeに今回はJazzのスタンダードナンバー「Misty」をUPしました。

私がジャズを始めたのは、まだ20歳そこそこの若い頃、好きな音楽やそれまで歌っていたのはロック。そんなロッカーがギタリストの先生に連れられてジャズバーで週3回、毎週ステージで歌う事となりました。当時はまだまだ若く、ジャズなんて好きじゃない!と思っていましたが、上手なミュージシャン達とステージを熟す機会に何年も恵まれ、譜面はあれど全てアドリブで進行して行くジャズ、歌も、歌い方も声もしっかりと変えていかないとしっくり来ないので「自分なり」のジャズを歌ってきました。

ジャズというジャンルは難しいだけに、大変いい経験となりました。この経験がなければ、私の今のスタイルと声は無かったと思います。私はジャズを歌う事で、太い声の出し方、より低い音を出す出し方を自分で学びました。ここで培ったテクニックは、今生徒の皆さんに低音の出し方やリッチな声の出し方で実践として教えさせて頂いています。

初めての方でも、どうぞ気軽にレッスンお試しくださいね。

Got a question? Click to Chat