Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Ami sensei 's Column

【ホロスコープ】相性鑑定ってどうやってみるの??

Dienstag, 11. April 2023, 21:04

こんにちは。
ホロスコープ鑑定・ヨガレッスンをしています、あみです。


今回はみんなが気になる相性について、少しお話していきます。
(男性女性という書き方をしていますが、同性のお相手でも過ごしやすいです★)

また前回、火・風・地・水のエレメントについてもお話を書いたので、そちらもあわせせご覧ください★


まずホロスコープではみんなが知っている太陽星座だけではなく、月、火星、水星などその他の星たちを含めてその方の性格や恋愛傾向・苦手なものなどをみていくことができます。
また今の時期はどんな時期なのか、引っ越し転職にいい時期なども見ていくことができます。


まず一般的に夫婦相性といわれるのは・・・

太陽と月の相性(特に女性の月、男性の太陽、もちろん反対の組み合わせでもOK)
→月星座は本音やプライベートを表し、女性は月にもたとえられるようにほぼ月星座全開で生活していますが、男性は太陽の方を基本的に見せて過ごし、家庭や気心の知れた相手・友達の前では月星座が優位になってきます。

太陽と月が同じエレメント、例えば二人ともおひつじ座の太陽とおひつじ座の月の火の星座同士や、みずがめ座の月とてんびん座の太陽の風星座同士などだと同じような感覚を持つので居心地がいいです。


月星座同士は?また太陽同士は?
→例えばわたしの場合、月がふたご座です。ふたご座の人はよくしゃべりますが、好きな相手もふたご座だとよくしゃべります。
同じ性質を持っているのでよく似ていて心地がいいなと思う一方、わたしが自分に対して嫌だなと思っている行動を、相手が見せてくることもあるのでとちょっとイラっとすることもあります。
昔好きだった人の月星座はふたご座でさらに相手の太陽もわたしと同じ水星座だったので(わたしは太陽うお座)お互いにやさしく共感してくれるので、居心地がいいと思う反面、イラっとするところもありました。



またわたしの両親の太陽は風星座同士です。
太陽は人生や仕事を表します。同じ風のエレメント同士なのでおおまかな人生の方向性は一緒。細かくみると違うけど、でも大体の方向性は同じ感じなので、合うようです。(お互い合うとはいいませんけどね♪)
ちなみに月星座は違いますが、月星座同士の相性も悪くはなく、次にお話しする恋愛相性が良かったので、けんかをしても仲がいいんだなぁとホロスコープを勉強してわかりました。



火星と金星は?いわゆる恋愛相性です★
→女性であれば火星は好きな男性のタイプを表し、男性でしたら金星は好きな女性のタイプを表すと、教科書的にはいいます。
が、わたしの場合、金星の方が好きなタイプで惹かれてしまうので、ここは現在みなさんの感想を聞きながらまだまだ検証していきたいところです。


こちらは同じエレメントや同じ星座だと好き!惹かれる!となるのです。
例えば女性の火星と男性の金星(もちろん反対でもOK)が同じかに座だと、火星がかに座の女性&金星がかに座の男性は家庭的な雰囲気の人がタイプなので、お互いに惹かれあいます。
また例えば同じ火の星座同士、火星がおひつじ座の女性と金星がしし座の男性だと、お互いに情熱的な人や目立つ人が好きだったりするので惹かれあう可能性が高くなります。


★今回は教科書的に、ザ・定番なところを少しだけお話ししましたが、それだけで縁が深いとか、なぜこの相手と長く続いているのかは決まりません。
全然当てはまってないという方はまだまだ違うところもありますのでご安心くださいね。

とくに真逆の相手(星座的に)こそ惹かれる、強い激しい感じで惹かれあう、ということもすごくあります。

相性鑑定はオンライン対面鑑定はもちろん、メッセージ鑑定もおこなっていますので、気になる方はぜひ!リクエストお待ちしています(^ ^) Ami




Got a question? Click to Chat