Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Mamie 's Column

たまには自分を一番に!

Aug 17, 2022

暑い日が続いていますね。
夏休みは子ども(たち)がお家にいて楽しいことも多いですが、
一緒に過ごす時間が増えて、ついイライラしたり、疲れが増したりしますよね。

そんなときは、思い切ってセルフケアの時間を作ってみましょう!
普段は自分のケアなんて二の次、三の次どころではないですが、
例えば、朝の涼しい時間帯にウォーキングへ出かけたり、
外でコーヒーを飲みながらリラックスできる音楽を聴いたり、
夜お気に入りのハーブティーを飲みながら読書したり。
ほんの少しでも自分だけの時間(me-time(ミータイム))を持てると、
心に余裕が生まれて、エネルギーも湧いてきます。
たまには自分を一番に、最優先してもいいですよね。

夏休み後半、心身ともに
疲れているママ向けに、
「悩めるママ向けカウンセリング~ため息と眉間のシワが増える前に~」
というレッスンを提供しています。
ご自身のme-timeを最優先にしていただきたいのが本音ですが、
それより誰かと話したいと思われる方はぜひリクエストください。
お待ちしています。

 

Got a question? Click to Chat