Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor kawa 's Column

受動的ではなく能動的に。

Вторник, 24 Август 2021 r. 15:53

日が暮れるのが早くなりましたね。
営業自粛でお店の閉店時間も早くなり、夜は真っ暗。
部活や塾帰りの子どもたち、気をつけて帰ってくださいね。
 
こんにちは。
家庭教師のkawaです。
 
夏休み、楽しかったかな?
この辺りは、早い学校は今日から再開、一番遅い学校でも9月1日から再開です。
私は夏期講習を無事に終えることができそうで、ホッとしています。
小学生から高校生まで、年齢も違えば目指すところも違う。
受験生だったり、部活や習い事が忙しかったり、自粛でお出かけできず暇だったり。
筆記での入試を目指したり、推薦狙いだったり。
一人ひとりに合わせた授業を組み、なるべく希望に沿った日程で夏期講習を行っています。
家庭教師はメインの教科はありますが、基本全教科担当します。
この夏は、メインの数学以外に英語、日本史、生物の希望が多かったように感じます。
 
カフェトークでも皆さんのご希望に沿ったレッスンを行います。
与えられたものを受動的に勉強するのではなく、何をどう学ぶかを自分で考える能動的な勉強をしましょう。
・受動的学習のほうが生徒の満足度が高く、勉強した気になる。
・能動的学習のほうが成果が高く、テストの結果も良くなる。
という論文もあります。
Measuring actual learning versus feeling of learning in response to being actively engaged in the classroom
迷ったときは一緒に考えましょう♪
オーダーメイドレッスン大歓迎です!
教科、内容、料金、その他なんでもご相談ください。

おすすめのレッスンです。
【(数学)1問ずつレベルUP!】
1回のレッスンで少しだけ、1問1問を大切に力をつけましょう。

Got a question? Click to Chat