Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Abemomo 's Column

【ブログ】【おひとり様のセミFIRE15】こんなボランティア活動始めました

Sonntag, 22. September 2024, 17:56

私の友人で、通訳ガイドやっている人がいて、

話を聞いていたら、とっても素敵な仕事だなって

思ったんです。

 

で、私が住んでいる区では、

観光に来た外国人さん向けに

ボランティアで通訳ガイドをやっている組織があって、

 

さらに、その養成講座というのがあったので、

受講してみました。

 

 

私は、昔から英語好きでしたし、

今、FPの仕事をしていますが、

英語を使うこともあるという、特殊なポジションにいます。

 

なので、英語を使ってボランティア活動できたら、

万々歳です。

 

 

講座を受講して思ったのですが、

通訳と、通訳ガイドでは、

全然伝え方が違うし、使う言葉も違ってきますね。

 

日本文化もきちんと知っていないといけないし。

 

 

やっぱり、

好きなこととか、得意なことをやるってワクワクするし、

何歳からスタートでもOKだなって思ってます。

 

 

Got a question? Click to Chat