为您的日常生活增添色彩。

Cafetalk Tutor's Column

Gemma Art 讲师的专栏

「花」を水彩で描くと色々な悟りがある・水彩講座

2024年9月20日

身近な「花」を水彩で日記を描くようにかけたらいいですよね。
私は個人的には花をあまり描かないのですが、、、、
やはり、描いてみると色々な発見があります。

「美術ではやって無駄なことがない」、と言われるほど経験がものをいっていきます。
描けば描くほど悟りがあるのが醍醐味ですね。


花/紙に水彩 2024

こちらは水彩で描いた花です。
花を描くにも筆の選び方や、水彩技法など色々なテクニックがあります。
花、、、、、、、、

うーん、、、何故花がこの世に存在しているのでしょうか?
描くにはあまりにもってこいのモチーフですね(笑)

そして、なんと、、花を描くときに使うテクニックはかなり重要で全てのモチーフに応用できます。


マチエールの作り方

このような水彩の技法も同時に学んでいきます。

精神修養???
に花を描いてみませんか?
ご興味ある方は水彩講座からご連絡ください^^


在线客服谘询