Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Luna M 's Column

犬と鍾乳洞へ行きました

Sep 7, 2024

今年のお盆休みの思い出です。

愛犬たちと一緒に、鍾乳洞へ行ってきました。
岐阜県の郡上八幡市にある美山鍾乳洞です。

二億五千万年前、太古の昔の地球の姿が残っていました。
真夏でも、中はヒンヤリとしていました。

今でこそ照明設備があり、歩きやすく管理されているけど、
暗く未知の洞窟を進むことなんで、自分には怖くてできません。
犬たちも、「ここ、いつもと違う・・」という感じ、少しビビっていました。
最初に発見して、探検した人は勇気があるなぁ・・と考えながら進みました。

この辺りには数か所の鍾乳洞があります。
犬を連れて入ることが出来るのはここだけでした。
映画に出てくるエイリアンにも見えてきませんか?↓


Instagramにも、かんたんな日本語で、記事を書いています。
みてくださいね。↓
https://www.instagram.com/p/C_mq30TSqs5/?img_index=1

Got a question? Click to Chat