Добавь специй со всего мира в свою жизнь

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Ericanohoshi 's Column

ちがう人になろうとしていませんか?

Среда, 28 Август 2024 r. 14:50

こんにちわ。Ericaです。
台風が遅々としてですが、近づいてきていますね。
離れていても影響がありそうなので、皆さまどうぞお気をつけて
お過ごしくださいね。

さて、最近のレッスンでよく感じることですが、
その人らしくない方向に努力しようとして疲れてしまう、ということ。

職場で、人間関係で、そこで求められるであろう「こうあるべき」に
自分をフィットさせようとしているけど、なんだか苦しそうに感じます。

成長や向上を目指して努力することはとても素晴らしいことですが、
努力することで、あなたががあなたらしくいられないのであれば
努力の方向性がちがっているのかもしれません。

あなたが、あなたとして努力するのではなく、
あなたが、あなたではない、ちがう人になろうとしているのかもしれません。

例えば、自分のことをシャイで内向的と思っている人がいます。
仕事やその場の状況によっては、社交的にふるまう必要もあるかもしれません。
でも、「社交的な人」になる必要はなく、「社交的」になれない自分を責める必要もないのです。

あなたに必要なものはすべてあなたに備わっています。
あなたのまま、あなたらしく輝いていきましょう☆










Got a question? Click to Chat