Deja que el mundo condimente tu vida

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Mika. I 's Column

たくさん歩いて、家にカエル

2024-07-19

みなさん、こんにちは!
日本語講師(にほんごこうし)のMikaです♪

先日のコラムで、わたしは、「健康(けんこう)のために1日(いちにち)6,000歩(ぽ)は歩くようにしている」と書きました。

今日(7/18)も、仕事(しごと)の後(あと)に歩いてきました!
今(いま)の日本はとても暑い(あつい)ので、夜(よる)でも、少し(すこし)歩(ある)いただけで、汗(あせ)びっしょりです。(;´∀`)

わたしは、たくさん汗をかきます。
たくさん汗をかく人のことを、汗っかき(あせっかき)といいます。
わたしは汗っかきです。

たくさん歩いた後、家に帰る(かえる)道で、、、大きなカエルに出会いました。
(カエルがきらいな人がいるかもしれないので、写真(しゃしん)はのせません。)

☆帰る(かえる)・  カエル☆

そうなんです!同じ音(おと)なんです。
ぜひセットで覚(おぼ)えてみてください(^^)

今日も1日(いちにち)もお疲れさまでした。
明日もがんばりましょう♪

Mika

Got a question? Click to Chat