Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor T.tadahiro 's Column

7月の暑さを涼しく過ごす方法

Freitag, 19. Juli 2024, 00:00

お疲れ様です!
7月の暑さを涼しく過ごす方法。
将棋講師編という事でお送りします(笑)
やっぱり将棋名解説!
豊川孝弘(とよかわたかひろ)先生の親父ギャグ解説(面白いんですよ!)
ギャグが寒いんじゃなくて涼しい部屋で聞きましょう!

この先生普通に解説しない!
駒をほっとく時も
「これは、ホットケーキ」

ここは、同飛車の符号も
「同飛車大学」とかギャグを織り交ぜて解説。
聞き手の女流棋士さんも反応様々の所が笑えます〜
是非将棋中継ご覧ください!

そんな名解説とまでは、いきませんが一緒に棋譜並べする授業もあります!

・棋譜並べをしたいがやり方が解らない
・解説付きでわかりやすい棋譜並べをしてみたい。
などの方是非お待ちしております〜!

Got a question? Click to Chat