Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor T.tadahiro 's Column

女流棋士西山 朋佳 プロ棋士編入試験へ王手!

Sonntag, 30. Juni 2024, 00:00

こんにちは!
本日は、初心者レッスンがありました( •̀ •́ゞ)ビシッ!!
自由に指して頂いて沢山指しました!
強くなる際は、将棋は、いっぱい指した方が良いです〜
負けるのを恐れず皆さんもレッツトライ!
今は、将棋界では女流棋士西山 朋佳さんが編入試験に王手をかけています!
編入試験は、簡単にいうとプロ棋士5人と対局して3勝すればプロ棋士になる事が出来ますよ!
ただ誰でも受けれる訳じゃなく、成績優秀者だけです〜
西山先生は、振り飛車党で女流棋士では、剛腕と言われています!
実際に腕がアームレスラーとかじゃなく(笑)
将棋が強くて中終盤で勝ちに持って行ける力が凄いって事です!
この力ゆえに剛腕と言われています!
そんな西山先生の今後にご注目ですね!
ちなみに私のレッスンでは、振り飛車のレッスンもやっています〜
教えるのは、私得意の四間飛車!
振り飛車普及活動中(笑)ですのでよければ受けてくださいね〜

Got a question? Click to Chat