Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Aisaka 's Column

イタリアで暮らせない!と思う一番嫌な事

Dienstag, 28. Mai 2024, 23:17

チャオ!イタリア語講師のアイサカです。
 
 久々にイタリアに滞在しましたが、改めて「無理だぁぁ」と思ったことがあります。

それは「トイレ」!!!

自分の家や人の家、ホテルの部屋のトイレはまだいいのですが、
駅などの公共のトイレはもちろん、喫茶店・デパート・高速道路のサービスエリア等のトイレなど、
外のトイレが本当に嫌!!

建物の中のトイレは、入るのもはばかるような見るからに汚い…とまではあまりないですが(駅のトイレとかはありますが)、
基本、便座があっても座れないんですよね。
便座がそもそもないところも多いです。
便座がないところは、女性は中腰でするしかありません。
そのため、便座があっても中腰でする人が多いので、便座が汚れていることもしばしば…
私も、明らかに使用頻度が高いところは便座には座らず、便座を上げて中腰で用を足します。

これ、まだ足腰がしっかりしているのでできることですが、年配の方はどうするんだ!?と不思議でなりません。
あとは、お腹が急に痛くなった時や、もともとお腹がゆるい方は、もうアウトです。色々アウトです。。

もう他にも細かいトイレで納得できないことや、衛生面で嫌なことはありますが、長くなるのでここまで。。笑


こんな汚い話の流れで申し訳ないですが、、
6月は全員使えるクーポン発行中なので、是非ご利用ください!

また、NEWレッスン
≪トレーニング≫Barzelletta(小噺)で学ぶイタリア語とイタリアンジョーク
を立ち上げました!

Barzellettaとはイタリアでは欠かせない「笑い話」などの意味です。
イタリアンジョークを学びつつ、実際のイタリア語を学ぶことができます!
こちらもクーポンが使えるので、興味があればお試しに是非リクエストお待ちしてます!

Got a question? Click to Chat