Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Nami.Haru 's Column

モーニングルーティンはありますか?

Weekly Topic: Do you have a morning routine?

May 23, 2024

こんにちは!日本語教師のNamiです!

みなさんが毎朝(まいあさ)必(かなら)ずすることはなんですか?

わたしは、毎朝必ず娘(むすめ)を抱(だ)っこしています。

毎朝必ず抱っこして、もうすぐ10年(ねん)。10年…。

うわー、もうすぐ10才(さい)になっちゃうのかぁ~。大(おお)きくなったなぁ。

今(いま)でも抱っこをしに来(き)てくれる娘がかわいくてしょうがないです。

抱っこをしていると、じわ~っとあたたかい気持(きも)ちが、胸(むね)の奥(おく)からあふれて来て、元気(げんき)が出(で)ます。

もしかしたら、抱っこで娘も気持ちをととのえているのかもしれません。

もう少し大きくなって、巣立(すだ)って行(い)くまで、できるだけ長(なが)い間(あいだ)大切(たいせつ)にしたいルーティンです。

今日(きょう)のことば

 

抱っこをする→【他動詞(たどうし):~を抱く】の小(ちい)さい子どもに使(つか)うことば。




Got a question? Click to Chat