Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Nami.Haru 's Column

今見ているテレビ番組/ドラマ

Weekly Topic: A TV show you watch right now

Jul 9, 2022

こんにちは!日本語教師のNamiです。

私が今はまっているドラマは、『Hawaii Five-O』です。
ハワイの美しい風景と、魅力的なキャラクター達、癖になるアメリカンジョーク、ドキドキするアクション、感動的なストーリー。
小学生の息子と毎晩楽しんでいます。シーズン10まであるので、キャラクターに愛着が湧きます。

アニメも好きです!私は『戦い・友情・成長・ミステリー』が好きです。
鬼滅の刃・呪術廻戦・僕のヒーローアカデミア』の続きの放送が待ち遠しいです(^^♪


日本の夏の番組って、ホラー系の特別番組が放送されますよね。私は怖いのが本当に苦手です。
学生の頃友達に誘われて、『RING/死国』の同時上映を観に行きましたが、怖すぎてほぼ目隠しをしていました。
もう怖い映画は観たくないですね(-_-;)

 

日本の幽霊の定番のセリフと言えば、「う~ら~め~し~や~」ですが、海外の幽霊に定番のセリフはあるのでしょうか。そして、怖さを感じるポイントも違うのでしょうか。
日本と海外の幽霊観の違いが気になる方は、ぜひ調べてみてください。
文化が違えば幽霊も違う。面白いですね(^^♪

私の国の幽霊はこんなのが有名ですよ!
というのがあったら、ぜひコメントで教えてください☆☆☆

みなさんにお会いできるのを楽しみにしております(*^▽^*)/

Got a question? Click to Chat