Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Fukumaru 's Column

ランクインありがとう!お得なパックレッスンはいかが?

Freitag, 26. April 2024, 20:40 | 2 Comments

講師のふくまるです。
隔週ランキングで、その他(音楽)の「注目講師ランキング」で1位になりました。受講してくださった生徒さん、応援してくださった皆さまのおかげです。ありがとうございます!!


お礼の気持ちをこめて、パックレッスンをご用意しましたので、その紹介をさせていただきますね♪


伝統音楽は範囲が広くて、和楽器といっても箏や三味線のほかにもたくさんの種類があり、音楽種目も、長唄、雅楽、歌舞伎囃子などさまざまです。私も大人になってからじっくり聴くようになり、数十年たちますが、まだまだ知らないことがたくさんあります。

カフェトークの生徒さまも、「伝統音楽」と聞くと身構えてしまう方も多いかもしれません。

でも、実際に音楽を聴いてみると、意外に知っていたり、新たな興味が生まれたり。ほかの音楽のレッスンを受けている方でも、新しい気づきがあるのではないかと思います。


普段、最初に受講していただくのに、「伝統音楽カフェ」をおすすめしています。20分で1曲か2曲、その日の気分に合わせて曲を聴き、豆知識などをお伝えする、というレッスンです。

最近、このレッスンを連続で受講してくださる生徒さんがいらっしゃいます。だんだん日本音楽の知識も増えていくので、ちょっとした趣味としてお役に立てるかな~と思っているところです。


ということで、「伝統音楽カフェ」のお得なパックレッスンをご用意しました。「カフェ」なので、「コーヒーチケット」のつもりです♪

4月は桜の季節ということで、「さくら」の箏(こと)の変奏曲や琵琶(びわ)の「祇園精舎(ぎおんしょうじゃ)」などをよく聴いていただいています。

すき間時間に受講できますので、皆さまぜひご検討ください♪

Got a question? Click to Chat