Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Shiro.Y 's Column

新しく好きになったこと

Weekly Topic: Favorite outdoor activity

Apr 8, 2024

みなさんこんにちは、日本語講師のShiroです。

私の好きなアウトドアは登山です!

子供の頃は、登山は私の一番嫌いなアウトドアでした。

ですが、去年の旧正月の時にちょうど気持ちがモヤモヤしていたので、なにか嫌いなことを克服しよう!と思い、近所の緩やかな山に登りにいきました。

台湾の人は、結構散歩のような感覚で山に登る人が多い気がします。

小さい子供とか、犬とか、鳥とかを連れてみんなワイワイ登っていきます。

登山口には、野菜や果物を売っていて、市場のようになっています。
しかも、私がよく行く山には、登山道のわきに、バナナやライチがなっています!!!

いまじゃ、私もワクワクしながら登山をしています。

みなさんもぜひ!

Got a question? Click to Chat