Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor YO.yoga 's Column

花粉症とヨガ

Apr 7, 2024

桜が満開で、綺麗に咲きました。
一面に広がる優しいピンク色の景色に
とても心地よい気分になりますが
花粉症の方は、この季節はとても辛いようで
「お花見は、ちょっと。。。」という声も。

以前、ヨガを続けていると花粉症が治った!
という方がいました。
私自身は、花粉症になったことがないのですが
その方が言うには、腸内環境が影響しているんだと思うと言っていました。

確かに、腸は免疫機能を司る重要な器官です。
ヨガを続けていくと、普段する口にする食べ物など
自分のカラダへの意識が変わっていきます。
腸活をすれば、花粉症対策になるのかもしれないな。

桜の木の下で取りたいのは
やっぱり、立ち木のポーズかな〜なんて思いながら
桜並木を歩く4月です。

Got a question? Click to Chat