Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Nami.Haru 's Column

冬の準備

Weekly Topic: How do you decorate your home for the winter season?

Dec 10, 2023

こんにちは!日本語教師のNamiです!

今週のテーマ
『冬の季節に家をどう飾る?』

今年は12月でも、日中はコートを着なくても大丈夫なくらい温かい日がありますね。
みなさんはもう冬の準備は終わりましたか?

店頭にはクリスマスツリーとお正月飾りが並んでいるのを、最近よく見かけます。
そもそも私はあまり物をたくさん置くのは好きではないので、
シンプルな部屋が好きなんですが、
今年は3coinsで、毛糸?で出来た、壁に掛けるタイプの白いツリーみたいなものを買っちゃいました。


このツリーならかわいいし、壁にかけても主張が強すぎなくて良い感じです!
小さく片づけられるのも良い!
娘が喜んでくれたらいいなぁ。
クリスマスが終わるまではツリーを飾り、
終わったら次は小さなお正月飾りを飾りたいと思います。



こどもたちにとって年末は、
冬休みが始まって、
クリスマスパーティーをして、
プレゼントが手に入って、
おいしいケーキがが食べられて、
お正月は親せきや友達と集まって、
みんなでご飯を食べて、
お年玉がもらえて、楽しい季節です。

一方、大人にとっての年末は
仕事納めに向けて忙しくなって、
忘年会があって、
クリスマスがあって、
年賀状やプレゼントやケーキを手配して、
お年玉を用意して、
お歳暮を贈って…と、
楽しいけど、忙しい季節でもあります。



年末は病院もお休みになってします。
体調管理に気を付けてくださいね。
それでは、また(*^ ^*)

Got a question? Click to Chat