Bring die Würze der Welt in Dein Leben

Cafetalk Tutor's Column

Tutor harunako 's Column

なんちゃってチャイティー

Mittwoch, 6. Dezember 2023, 11:22

皆様こんにちは(^^) harunakoです

突然ですが わたしは紅茶が好きです

特にアールグレイティーとチャイティーが大好き。

アールグレイの茶葉は持っているんですが、チャイティーは自宅で飲んだことが無いので

今日初めて作ってみました♡


奇跡的に シナモンスティックはあったのですが
大事なカルダモンとグローブが無い(詰んだ)
更に 一番大事なアッサムかセイロン茶葉も   無・・・・・い


でも大丈夫


元気と勇気と気合があれば大丈夫です


無い材料の代わりに 自宅にあるスパイスすべて鍋に入れて
煮込んでいく内に  なんだか チャイティーにそっくりのお茶が出来上がりました。


後は砂糖の力です

砂糖で強力な甘みをつければ 何とかなる。

砂糖はいつでも人類を助けてくれます。


私が作ったカップに出来上がったチャイティーを注ぎました。



おや?

匂いも見た目もほとんどチャイティーです。


味は・・・・・・・ご想像にお任せします♡
次は上手くいくといいな♡




Got a question? Click to Chat