Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Konori 's Column

ガブリエル シャネル展へ行ってきました☆

Dec 4, 2023

皆さん、こんにちは(^^)/

先日はイギリス・ロンドンにあるヴィクトリア&アルバート博物館で
開催中の「Gabrielle Chanel Fashion Manifesto」へ行ってきました。

シャネルの歴史を物語る当時の映像や、オートクチュールのコレクションが
200点以上展示されていて、改めてシャネルがファッション界に残した功績を
垣間見ることができました。

今の時代も世界中の女性たちから支持されているシャネルですが、
時が経っても色褪せないスタイルは、やはり一流ブランドならでは。

私は彼女が残した数々の名言も、勇気を与えてくれる言葉で大好きです。

その中の1つ
20歳の顔は自然からの贈り物、30歳の顔はあなたの人生。
でも50歳からはあなたの功績よ

この言葉は若いときから心に響くものがありました。

歳を重ねるにつれ、生き方が顔に表れるということですね。

私も自分らしく歳を重ねたいと改めて感じました。

あなたも好きな名言や座右の銘はありますか?

Got a question? Click to Chat