Let the world spice up your life.

Cafetalk Tutor's Column

Tutor Nami.Haru 's Column

夏のお気に入りアクティビティ

Weekly Topic: Favorite summer activities

Aug 26, 2023

こんにちは!日本語教師のNamiです!

******************
夏のお気に入りアクティビティ
******************



今週のテーマを見て初めて気が付きましたが、そういえば、夏休みになると映画館に行くことが多いです。
大人になっても夏がくると今年の夏休み映画はなにかな〜と、無意識にチェックしちゃいます。

映画ってアクティビティと言えるのかしらと思いますが、


今年は『君たちはどう生きるか』を観ました!
過去のジブリ作品を思い出すようなシーンが沢山あって、「あ、○○っぽい」と何度も思いました。

私は作中のある女性が最後に言ったひと言にジーンときて、涙目になってしまいました。
ネタバレになるので、ここではそのセリフが何かは控えておきます。

ジブリ映画に出てくる女性はサバサバしていて、おおらかで、強くて明るい人が多いですね。
もう一度観たいな~。



みなさんはこの夏、どんなアクティビティを楽しみましたか?

それでは、また(*^ ^*)

Got a question? Click to Chat